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最終目標は125m
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    昨日、「バタフライ100m泳ぐ」と言ったけど、実はそれでは満足しない。
    私のバタフライ最終目標(いまのところ)は125mなのだ。

    なぜか。

    数字に弱く、数を数えるのも苦手。

    この本が子供の時にあったら少しはマシだったかも。

    そのうえ、音楽を聴きながら泳ぐので、あまり複雑なメニューはしたくない。

    500mを一つのまとまりとしてウォーミングアップ、4種目(個人メドレー)、タイムアタック、などとテーマを決めて泳ぐ。そうすることで「今日はアップ、タイムアタックを2種目、個人メドレーをやったから2キロ泳いだ」と思い出しやすい。これは後で手帳にメモする時に役立つ。

    タイムアタックという短距離を速く泳ぐメニューだけは仕方がないので、ビート板などを使って数えているが、それ以外は500メートルを続けて泳ぐようにしている。

    500mを4種目で泳ぐには各125m。キックだけ、(片)手だけなどバリエーションをつけているが、ウォーミングアップの時など一気に500m泳いでしまいたい。

    今までは100か200、調子のいい日で300m個人メドレーが精一杯。選手時代でも400m個人メドレーは滅多に泳がなかった。ちなみに300m個人メドレーという種目はないよ。

    どうせ泳ぐのならただ泳ぐだけではなく、小さくても何かしらの成果を出したい。ただでさえ、元水泳選手はちょっとやそっと泳ぐくらいじゃ運動にならないらしいのでね。
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