ジャニーズWorld Happy Live With You 2日目

  • 2020.06.25 Thursday
  • 01:00
その界隈では盛り上がったジャニーズの有料配信ライブの2日目(6月17日版)を見た!幸いなことにこれは海外のカードでも決済ができたので、とてもありがたかった。関係者各位、今後もその方向でお願いします。

日本時間の午後8時開始というのはここでは正午。万難を排してモニターの前で待つ。その日の演者は関ジャニ∞とKAT-TUNとSexy Zoneの3組で、それぞれ独立したショーを見せる。最初はKAT-TUN。いくつか曲は知っていたけど、こうやってしっかり聞くのは初めて。「We are KAT−TUN」という曲が面白かった。KAT-TUNとハイフン(=ファン)のあるあるを歌にしているのだが、「ペンライトがほぼ武器」「空港検査ひっかかる」という歌詞があったので、調べてみたら…男前な銃型のペンライトだ。あー、それは引っかかるよね。「トンチキ」と言われる関ジャニは赤ちゃんのガラガラやアイスクリーム型だったり、一番マシなのがインフィニティマーク∞という違う方向に振り切れているので、武器とは驚いた!KAT-TUN、カッコええ!骨折れるまでWash your handsするよ。いや、骨が折れるまではないな。

Sexy Zoneは一周回ってチクワじゃなくて、カワイイ。「君を守る」の連呼も幼稚園男児の「僕、大きくなったらママと結婚する」というのを彷彿させるし、「Mildも世界の裏側ではWildになる」という部分も「それは逆。日本のWildはヨーロッパのMildだよ」と突っ込みながらも「おー、そうか、がんばれ!」と思えた。セクゾのみんな、これからも頑張れ!

そして待ちに待った関ジャニ∞。一曲目はまだアルバムに入っていない「歓喜の歌」。途中でヤスが言った「選んでくれてありがとう」っていう一言が気になっているのだけど、舞台裏では視聴率のような大人の事情があるのだろうか。次はJam  に入っている「Do Na I」。楽しいダンサブルな曲だけど5人になったことに改めて気付かされる曲だった。丸ちゃんのビブラート、良かったよ!
他のグループもやっているグループ紹介のMCではジャニーズのオフィシャルYouTubeにアップした「スマイルアッププロジェクト」動画の話から。
そこで披露したうちの3曲のメドレーですという曲紹介の時に大倉くんが英語を噛む。本人も苦笑したが、間髪入れずに全員が突っ込んで一時停止。しかしその後「カッコよかったんだけど」「流れは良かった」とフォロー。これが関ジャニのいいところだと思う。メドレーの後半二曲は盛り上がる曲。笑いながら歌っていたし。「もっと!」っていう煽り、久しぶりに聞いたなぁ。「ヨコがガムシャラが踊れない呪い」は健在。そしてまたMCでいつもの「丸ちゃんワンパック」でわちゃわちゃ。あのコワモテのKAT-TUNでさえずっとソーシャルディスタンスを保っていたのに、関ジャニは…あーあ。
そして自粛中にファンであるエイターと作っている曲(未完成)「Re;Live」の一番だけをアコースティックギター一本で披露してくれて、またちょっとおしゃべり。ここでヨコがニヤニヤしっぱなしの丸ちゃんに「嬉しかったの?」と確認するところがほのぼのパンパンダ。最後の曲は初期のしっとりとした「大阪ロマネスク」。この舞台全部がそうだけど、特にこの曲は5人の歌手としてのポテンシャルが惜しみなく発揮されたと思う。客席一番前にいた彼らの化身(ぬいぐるみ)「Boy」が映ってしみじみ締めたのに、ツアーが途中だけど「スタッフ一同頑張っていただきたい…頑張っていきたい」と言い間違えて、関ジャニらしさ、彼らの魅力を余すところなく見せてくれた。噂では関ジャニはおしゃべりが長いと叱られたとか。そのエピソードさえも彼ららしくてたまらない。

5人のステージパフォーマンスを初めて見たのだけど、7人でいた時が思い出せなくなるほど板についていた。ファンクラブの限定動画で、いなくなった二人のことをさらっと話したりして、彼らは前に向かっていることがよくわかる。生配信からその後1週間ほどアーカイブで見ることができたので、毎日見返すという偏食っぷりを発揮した。7人の関ジャニ∞を好きになったけど、5人の関ジャニ∞も大好きだ。これからもこの努力家たちを応援するよ。一緒に歩いて行こう。ありがとさんさん。太陽さんさん。

スポンサーサイト

  • 2020.07.08 Wednesday
  • 01:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    アマゾンJapan

    Amazon UK

    Honto

    海外発送手数料無料のHontoトップページへは下の文字をクリック↓↓

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM