休養は大切

  • 2020.09.15 Tuesday
  • 04:29
ロックダウンが開始した頃は、日本で肥った分がやっと完全に落ちて、これからぎゅっと6パックに向かって絞りかけた時だったので、家にいる時期に絶対にリバウンドなんかするものか、と思っていた。

だからネットや本 と一緒に  またはZoomなどのオンラインクラスを毎日やっていた。
とはいっても、もともとそんなにがっつり運動なんてするタイプではないし、何よりお年頃なので、あちこちにガタがきた。

しかし、リバウンドへの反発の方が強く、休むことに恐怖があった。
今までの経験上、一度気を抜いたら、あっという間だし、ロックダウンがどのくらい続くのかわからなかったから(かなり緩くなってはいるが、今も一応、ロックダウン中だと思う)、どこまでも肥っていきそうだし、そうなったら後で戻すのは大変だ。

そうやって頑張っていたのに、6月に入り、仕事の繁忙期が終わって気が緩んだら身体も緩んだ。
数字では1キロ程度のことだけど、十の位の数字が変わるのでものすごく重くなった感が強い。

ジムが再オープンして最初の2週間は嬉しくて平日は毎日泳ぎに行ったが、またこれにも心身ともに反動が来て10日間、ジムにもいかず、食事も厳しく節制せずに、食べたければおやつもご飯も食べた。
こういうムラは良くないとはわかっているのだけど、偏食家なので止まらない。

でも結局、その10日間の休養中に再び体重計に「9」が現れるようになったのだから、結果オーライ。

休養は大切!

週に5回はやりすぎ、10日の休養も健康なら休みすぎだし、ジムの会費もちょっと割高になって、もったいない。
どこかで折り合いをつけたいのだけど、基本、運動嫌いの面倒くさがりなので、どの辺に落としどころがあるのかが自分でもよくわからない。

スポンサーサイト

  • 2020.09.21 Monday
  • 04:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    アマゾンJapan

    Amazon UK

    Honto

    海外発送手数料無料のHontoトップページへは下の文字をクリック↓↓

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM